

紫芋ジャガリコ

1256077264-091016_1500~01.jpg
1256077263-091016_1501~01.jpg
ファミマで購入(*^∇^*)
店頭にズラーーっと並んでいて、新商品プライスがバーーンっと貼ってあったんで
買ったのは・・・・
1週間前( ̄ー ̄)
やっと食べて
録画したビデオを見ながらゆくり食べようと思ったら
美味しくて ポリポリポリと食べてしまいましたぁ

最近の塾事情

塾ってみなさん行かせてますか?

私はもう子供が2人とも大学生になったので行ってないのですが
夫の強い希望で(私は進まなかったのですが)中学受験をしたので
小5から行かせました。

住んでいる所が新しい街だったので塾があまりなく
家から一番近い○光ゼミナールにしました。

日能研や四谷大塚も一駅先にあったのですが
通うのに時間がもったいないし、夜が遅くなるし、
私も仕事をしてるので迎えにいける可能性も少なかったからです。
他に塾の特色などみて、子供には会わないと思ったからです。

でも、最近はネットも進んできて
PCで勉強ができるようになったんですね。
昔 子供のころ社会化見学で 近未来の生活ってのがありましたよね
そんな感じで 家にいながら勉強ができる
こんな「ハロeー先生」があるんだなと紹介

http://www.hello-esensei.net/


部活もしたい、けど、学校の苦手を克服したいと
でも、塾に通う行き来の時間がもったいない
私みたいにお仕事をしていて、いつも迎えにいけるわけでもない
かといって、私が居ないときに家庭教師をよびたくない
なら、これなら 親が居なくても、家にいながら勉強できる♪

ここなら、保護者相談もしっかりしていそうだし

http://www.hello-esensei.net/about/index2.html


講師の方の顔と学校も公表されて

http://www.hello-esensei.net/teachers/index.html

なんといっても、個別指導だから、苦手の部分を克服できるところが良いですね

あの時 「ハロeー先生」みたいのがあったら、選択枠の中に入ってたかもしれませんね

ひさしぶりに

めちゃ久しぶりですが

「にんべんのつゆ」が着いたのでupでもしてみようかと(^∇^)

と、いうのは お試しの抽選が当たって

我が家に届いたので、嬉しさのあまりに(笑)

と、まぁ こんな物ですが↓

http://www.ninben.co.jp/001shouhin/output/00158.html

夫が高血圧ぎみで薬をもらっているので

ささやかながらではあるが丁度いいかなと思い( ̄ー ̄)

当たるとは思っていなかったので 

今から 麺類以外に何かよい献立がないか探さなくてはね(´∀`*)


ケアベールっていう柔軟剤

さてさて 今回はライオン(株)のケアベールという洗剤と柔軟剤をモニターとして使ってみました。
めちゃ 期限ギリギリでブログにカキコになってしまいました(^^;

http://careveil.lion.co.jp/

敏感肌に優しいらしいのでさっそく靴下やストッキングに挑戦
何故ここでストッキングかというと、あれって静電気は出るし必ずっていいほど、かぶれるんですよね。

絵文字名を入力してください
ガラガラガラガラ

洗い終わった靴下達はすでにサラサラで干しているときから
フローラルの香りがしました。
我が家は今 外壁工事なので外には干せないので
必然的に家の中に干すことになるのですが
これなら、家の中もよい香りがだだよい気分がいいですねぇ

乾いた後もシットリだしサラサラ感は残っているし、部屋干しとか歌ってる洗剤いらずで、なんてステキな柔軟剤なんでしょうアップロードファイル

続きを読む »

ベルキューブ体験談

今回はベルキューブ ピストロで

20070407220202.jpg


これで 何か良い料理がないものかと娘に相談してみたら
「サラダはどう?」と、娘
「サラダぁ~・・・」と、わたし
と、あまり乗り気じゃなかったんだけど
最近 料理をしたくてしょうがなくなったみたいで、
本まで買ってる大学生なりたてホヤホヤの娘はノリノリ(笑)

さっそく サラダ菜をひいてマカロニサラダにしらすをかけて
オニオン・ハム風味・トマトを手でちぎって撒いて
娘特製ドレッシングをかけてできあがりー

20070407215811.jpg


おぉ~
これは 意外においしい♪
シーザーサラダ風になってる!!
オニオン・ハム風味がバッチリ
トマトは個性が強くてあわなかったけど ウンウン いい、いい♪
家族からのおいしい発言も出て新しいレシピが出来ました。


http://www.bel-japon.com/product/belcube.html
 | HOME |  » ▲ page top


